ウチイダは退職してフリーランスになりました

雑記

みなさまこんにちは、ウチイダです!

長いことブログを更新しておりませんでしたが…Twitterのほうでつぶやいていた通り、フリーランスとしてお仕事をすることになりました。

2021年4月末に前職を退職し、5月の連休明けから細々とお仕事を始めています。

大変ありがたいことに、知人からの紹介などでお仕事をいただけております。そちらを頑張りながら、並行して開業準備をしているところです。

とりあえず屋号だけは決めて、会計のやり方もかじる程度に勉強して、事業用口座つくったり…など、難しいことも多いですが、楽しく準備を進めています。

ブログ名も変更しました

ところで、こちらのブログ名も「ウチイダ的エンジニアライフ」に変えています。

前職では総合職社員で、職務内容も技術的なものは少なかったので、「プログラマー」とか「エンジニア」と名乗ることに結構抵抗があったのです。

今後はフリーランスとして、システム開発のお仕事や、IT関連のお仕事を承っていきたいと思っておりますので、その宣言としてブログの名称も変更しました。

機密保持に触れない範囲で、お仕事に関することも記事にしていくつもりですので、引き続きご覧になっていただけると嬉しいです。

まとめ:今後ともよろしくお願いいたします!

というわけで、フリーランスになったことのご報告でした!

いろいろな方のお役に立てるように頑張りますので、ご興味があればぜひお声かけください~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました