42Tokyo、オンラインテスト合格でした!

42Tokyo

皆さまこんにちは、ウチイダユウゴです。

昨日勢いで受験した42Tokyoのオンラインテストですが。

本日さっそく、合格の通知をいただきました~!

正直ほっとしています。合格しててほんと良かった~~

昨日の記事で「ビビッと来た」とか「直感を感じた」とか言っていながら、
いきなり足切りにかかっていたら恥ずかしすぎますからね…

ゲームの後半で集中力切らしてしまったので、こりゃだめかな~と思っていたのですが。
どうやら、ギリギリ合格圏内に入れた様です(笑)

ちなみにウチイダの成績はロジックテスト10レベル、メモリーテスト14レベルでした。

Twitterでは、もっと高レベルまでクリアした人がたくさんいたようです。
世の中、すごい人がたくさんいるなあ…(;´・ω・)

次のステップはIntroduction

合格通知は、登録してあったメールアドレス宛に届きました。

そこに掲載のリンクをクリックすると、42東京のユーザー画面が次のステップに進みます。

いまは「動画を見る」しか選択肢がないようです。

このステップが終わると、Piscineへの申し込みができるようになるようです。

申し込み開始の前に、5分弱の紹介ビデオを閲覧します

まずは「動画を見る」ボタンで、42Tokyoのコンセプトや特徴などを説明するYoutubeビデオを視聴します。

…というわけでビデオを見ました。

インストラクターさんが42Tokyoについて説明してくれる内容でしたが、基本的には公式サイトとかニュースサイトに掲載されている内容と同じレベルのものです。

42東京はコンセプトや理念をとても大事にしているようですので、繰り返し見せることでPiscine参加者に理解を深めさせようとしているのかな。

次は入学までの手続きを確認

ビデオを視聴し終わると次のステップ、この先のフロー説明と利用規約などが提示されます。

入学の申込みと今後のフロー

リンクをクリックして内容を確認し、「はい」ボタンをクリックすると次のステップに進めるようです。

とりあえず今日はここまでにしておこうと思います。

明日は42Tokyoの説明会!

明日の17時から、説明会を実施するようです。

ウチイダは仕事の都合で参加できないので、後から配信されるビデオを見るつもりです~

実のところ、気づいたときにはもう満席になってたんですけどね…

説明会の話を聞いて、Piscineの受験日程を決めたいと思います!

会社の人に、案件の割り振りについてあらかじめ打診しておかないと…!

ご興味ありましたら、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました