Piscine受験者用のSlackワークスペースを作りました

42Tokyo

みなさまこんにちは、ウチイダユウゴです!

オフライン説明会、お疲れさまでした!

ここ数日ウチイダの脳内メモリを占有している42Tokyoですが、本日はDMM本社で説明会を実施していました!

42Tokyo、オフライン説明会のようす

残念ながらウチイダは不参加でしたが…有意義な説明会になったとのこと。

#42Tokyo タグで、参加した方がお話の内容を共有してくださっていました。

42Tokyo公式さんのほうでモーメントをまとめていただいたのですが、たぶん抜け漏れている情報やニュアンスがあるのだろうと思います。

説明会のようすを録画配信するなどしてもらえたらよかったですね。

勢いだけでSlackスペースを作成しました

説明会いけなかった人の話も含めて、もっといろいろ聞けたらいいなあと思っていたところ、

そうだ、Slackでやりとりしよう。

と唐突に思いつきました。

細かい経緯は書きませんが、Twitterで呼びかけたところいくらかの方が参加したいと連絡をくださったので、
言い出しっぺがんばるの法則で初めてSlackワークスペースを作って共有してみました。

途中でお名前間違えてしまったり共有方法分からなかったりと、だいぶうろたえてしまいましたが…
(ご迷惑おかけしたみなさんすみません…)

なんとか10名以上の方と相互にやり取りができる場を用意することができました!

とりあえず行動を起こしてみてよかったです。Slackの使い方のアドバイスとかももらえたし。

ご参加されたい方はこちらよりどうぞ!

作成したワークスペースの招待URLを掲載しておきます。(期限:2019年12月19日まで)

招待URLを更新しました!(期限:2020年2月19日まで)

非常に長いので、 こちら にリンクしておきます。クリックしてください~m(__)m

社会人のPiscine通過は難しいのか?

どうやら説明会では、社会人がフルタイムで仕事しながらPiscineに合格するのは厳しいという話があったようです。

それはそれとしても、面白そうなので挑戦してみたいなあと思います。

実際に触れてみないと、良し悪しはなかなかわかりませんので。。。

もちろん、中途半端なことはせずに最大限努力します!定員もあるとのことなので、
応募できなかった人たちに顔向けできないようなことがないようにしたいですね。

ともあれ、まずは業務の整理と時間の捻出をせねば。。。

ひきつづき、42Tokyoへの挑戦をレポートしていきます!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました